セイカダイヤエンジン株式会社

トップページ > 製品案内 > C階層:6.0トン以上10トン未満

S6A3-T2MTK3L
S6A3-T2MTK3L1

その高性能とタフネスぶりで好評をいただいているA3ロングストローク。 三菱オリジナルの先進技術を駆使した高品質と定評ある小型・軽量のデザイン。 定評ある耐久性や経済性とあわせ、幅広い船種にベストマッチ。 海のプロへ贈るハイクオリティエンジンです。

高出力:C階層最大出力594.9kW(809PS)強さと粘りを実現 高性能ターボチャージャや高圧噴射系を採用、高出力と安定燃焼を徹底追求し、クラス最高出力594.9kW(809PS)を実現。圧倒的なパワー性能で、幅広いニーズにマッチします。

信頼性:高強度FCV採用 過酷な状況に耐える高信頼性 冷却機構の高能力化や安定した性能を誇る噴射ポンプ、高強度FCVクランクケース採用等、先端技術を駆使し、定評ある耐久性にさらなる磨きをかけ、過酷な使用にも抜群の信頼性を発揮します。

経済性:ロングストロークならではの高出力・低燃費 ロングストロークとオリジナルターボチャージャのマッチングによって燃焼効率を一段とアップ。さらに高圧噴射ポンプなど最新システムで、低負荷域から高負荷域まで、優れた低燃費航行を可能にしたエコノミーエンジン。「漁船用環境高度対応機関」に適合しています。

整備性:メンテナンスを容易にしたハイグレード設計 カートリッジ式を採用した燃料および潤滑油ろ器、斜め割りロッド、大型点検窓など、船内でのメンテナンス性が大幅に向上。取扱性に優れた補機類とあいまって、作業の一層の効率化を達成しています。

オプション:使用状況から選べる豊富なオプションを用意 用途別の多彩なマリンギア、特殊計器盤など、漁船から商工船まで対応の豊富なオプションを設定しました。

(注)潤滑油には三菱純正ジュコールニューマリナーオイルをご使用下さい。高出力:クラス最大級のハイパワーを達成、余裕あるエンジン性能をここに。 高性能ターボチャージャ、大容量インタークーラ、信頼性の高い高圧噴射系など、三菱が培ってきた独自技術に最新技術を融合。クラス最大級478.5kW(650PS)、馬力当たり重量4.4kg/kW(3.22kg/PS)と高出力と軽量化を実現。大きく差がでる実力派エンジンです。

信頼性:三菱ならではの高信頼性設計。ゆとりを生む安心・タフネスさをお届けします。 冷却空洞付ピストン、タフトライド処理による特殊表面処理ライナ、高剛性クランクシャフト・コンロッド、大容量補機類、高性能マリンギヤなどを装備。高出力を支える各種装備が、過酷な使用状況でも、安定した確かな稼働を支え、1クラス上の安心感を提供します。

クリーン:環境性能にも余裕で対応。クリーンな操業をアシストします。 高効率燃料噴射方式、高性能ターボチャージャなど、エンジン燃焼系を見直し、中低速から高速域まで黒煙がなく、排ガス規制(NOx)も余裕でクリアするクリーンな排気を実現しました。

低燃費:時代に合った、新エコノミーエンジン。経済性でも他を圧倒するこの実力。 信頼性で定評ある当社開発のターボチャージャ、安定燃焼を支える高圧噴射ポンプなど、伝統技術と最新技術・最新機構を融合。優れた経済性が自慢の「漁船用環境高度対応機関」に合格したエコノミータイプエンジンです。

整備性:整備・点検の容易化を実現。 船内整備を容易にする独立形シリンダヘッドや大型点検窓、カム点検窓、カートリッジ式の燃料および潤滑油ろ器を装備。また海水ポンプのギヤ駆動、海水通路部分に銅合金を採用し亜鉛棒を不要にするなど、整備・点検性にもしっかりと配慮しています。

オプション:使用状況から選べる豊富なオプションを用意 用途別の多彩なマリンギア、特殊計器盤など、漁船から商工船まで対応の豊富なオプションを設定しました。

(注)潤滑油には三菱純正ジュコールニューマリナーオイルをご使用下さい。